Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

カラオケで飲み過ぎ注意!
0

    最近の出来事です。

    日本人の出張者がカラオケでお酒をガブカブ飲みました。

    で、泥酔し、、、なんと急性アルコール中毒になってしましました。

    カラオケ店から病院へ直行、治療を受けたそうです。

    ま、中国のカラオケは楽しいですから、多少ハメを外すのはわかります。

    私も以前はよくカラオケへ行きました。

    やっぱり海外ですから、開放感がありますよね。

    でも、泥酔はいけません。

    特に出張で来ている方は注意しましょう。

    急性アルコール中毒になったなんて会社にバレたら大変ですよ!。

    二度と海外出張できなくなるかもしれませんから。

    今回泥酔した出張者は、ある有名大手メーカーの方でした。

    平日の出来事でしたので、翌日の出勤はどうしたのかな?。

    上手く誤魔化していればよいのですが。

    実は私も一度だけ記憶が無くなるまで飲んで、トイレの中で倒れたコトがあります。

    店のソファーで爆睡して、目が覚めたら朝の5時でした。

    泥酔すると、小とか大を漏らしちゃんですよ。。。

    それ以来、深酒はしていません。

    カラオケの小姐は、お客にお酒を飲ませることが仕事ですから、デレッとして飲み過ぎないように注意しましょう。

    さて、最近の深センは雨が多いです。

    おかげで気温は低くてエアコン要らず。扇風機も要らないくらいですから。




    ザッと降ってすぐにやみます。


    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。


    posted by: ハルウララ | 深センのカラオケ | 17:21 | comments(0) | - | - | - |
    深センのカラオケ事情2
    0

      深センの日本カラオケについて少しばかり。

      私の住んでいる南山区ですと、南山中心街(ホリデーイン付近)と、蛇口(海上世界付近)に日本カラオケ店が多くあります。

      ひと昔前までは、海上世界の海景広場ビル内にあるカラオケ店が繁盛しておりました。

      でも、最近はサッパリ寂しい状況です。

      深セン カラオケ

      近くのホテルに泊まっている出張者か、お気に入りの小姐がいる駐在者くらいしか行かなくなってますね。

      お客が少ない → 可愛い小姐の数が減る → さらにお客が減る、の悪循環に陥ってます。

      で、現在は南山中心街のカラオケが大繁盛しております。

      なぜ皆さん、南山中心街へ行くのか。。。。

      まず小姐の数が圧倒的に多く、可愛い子にめぐり合うチャンスが多い。

      2つめは、枕営業をしている?店があるようで。。。

      枕営業についてのコメントは差し控えますが、違法ですからね。ご用心ください。

      やはりお客の多いところ(=給料のいい店)に小姐も集まりますから、どんどん盛り上がっているようですよ。

      私はここ数年、南山中心街のカラオケへは行っていませんが、どんな感じなのか?興味があるので一度見に行こうと思います。

      カラオケ、、、私も最初はハマリましたねぇ。懐かしい。

      今は付き合いでしか行かないですね。

      カラオケより、美味しいモノ食べた方が幸せです!(笑)。

      にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
      にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

      posted by: ハルウララ | 深センのカラオケ | 12:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      シンセンのカラオケ事情
      0

        シンセンへ出張で来られた方は、"カラオケ"へ行ったことがあると思います。

        カラオケと言っても、カラオケがメインではありません(笑)。

        日本でいうキャバクラみたいな感じです。

        シンセンのカラオケHP抜粋

        小姐がついて接待してくれるのですが、中国では違法らしいので”一緒にカラオケを歌う”という名目で営業しているようです。

        つまり、ほとんどの店が違法営業なのです。

        でも、警察にワイロを払っているのでお咎めはないそうで、、、さすが中国。

        で、このカラオケですが日本に比べれば格安ですし、日本カラオケなら中国語が分からなくても楽しめるので出張者に人気があります。

        今年に入って相次いで値上げがありましたが、それでもテーブルチャージが300元(3900円)程度です。

        これで何時間でもOK。(別途ボトル代が必要)

        シンセンのカラオケHP抜粋

        中にはかわいい娘がいるので、ハマる人はハマるのです。

        いいカモですな。

        私も昔はよく通いましたねぇ〜。今は行きませんけど。

        だれでも一度は通る道かな。

        *写真はHPからの抜粋です。興味ある方は自己責任で検索してください*

        にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
        にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

        posted by: ハルウララ | 深センのカラオケ | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |