Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

おねだりはブランド品、自分で買うは実用品
0

    奥様が1人で百貨店でショッピング。

    いつものように洋服や化粧品などをポンポン買ってご帰還です。

    普段は買わないバックを、今回は何やら買ってます。

    中国のカバン

    中国のカバン

    中国のカバン

    中国のノンブランド品です。

    一応百貨店で売られている商品ですので、出来は悪くありません。

    価格は微妙な800元(14,000円)。

    ブランド品に比べれば2桁安いけど、中国のノンブランド品と考えれば高いような。

    私がこれを買って妻にプレゼントすると、絶対にケチ!と言われます。

    でも自分ではけっこう実用的なモノを買うんですよね。

    どこの女性でも同じでしょうけど。。。


    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。


    posted by: ハルウララ | 面白い話 | 20:30 | comments(0) | - | - | - |
    妻は引き強、夫は引き弱
    0

      人間には持って生まれた運の強さがあるのではないでしょうか。

      ウチの奥さんの強運ぶりをみると、そう思ってしまいます。

      身近な例ですが、ビールを買ってきます。

      このビールにはクジがついていて、当たるともう一本もらえます。

      深センのビール

      で、私が買うとほとんど当たりません。

      最近10本買って、当たりはゼロ。。。。

      奥さんはというと、1/3くらいで当たります。

      奥さんが当たった王冠を交換に行って、無料でビールをもらいます。

      そして家で開けてみると、また当たっていること多数。

      マジか。。。

      他にも、マージャン強いし株にも強い。

      先日はポンと株を買って、1週間くらいで×××××元儲けてた。

      対する私は普通以下だと思います。

      ギャンブルは好きではないのですが、しないでよかった。

      多分負けるから。

      でも、いい奥さんと結婚できたので、それで十分ですけどね!。


      にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
      にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。


      posted by: ハルウララ | 面白い話 | 16:06 | comments(0) | - | - | - |
      美白のためなら!
      0

        最近、奥様がハマッているコトがあります。

        それは、"米のとぎ汁洗顔"です。

        どこかで知識を得たらしく、毎日"とぎ汁洗顔の儀式"を行っています。

        効果を聞いたところ、美白に効くとのことですが。。。

        ネットで調べてみると、確かに美容に効果があると書いてある。

        まぁ、効果の程は???ですが、体に悪いということは無いでしょう。

        でもねぇ、、、中国の米のとぎ汁ですからねぇ。

        日本の米なら衛生的にまだ信用できるのですが、中国の米はどうでしょう。

        米の表面に、農薬とか変なモノとか付いていそうなんですが。

        中国の米は計り売りなので、誰でも米を触れるのです。

        ですから衛生的にちょっと不安が。。。

        そのため米はよーく洗っているのですが、そのとぎ汁を使うのはちょっと抵抗を感じますね。

        でも、奥さんはかなり満足しているし、まっいいか。

        そういえば数年前のコトですが、買ってきた野菜は洗剤で洗ってました。

        危ない農薬でも効果があればバンバン使うのが中国の農業ですから、その農薬を洗う洗剤が売っているのです。

        でも、その洗剤もイマイチ信用できないし。。。

        今は、よーく水洗いして30分ほど水につけてキレイにしています。

        これでキレイになったと信じるか信じないかはアナタ次第です(笑)。

        にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
        にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

        posted by: ハルウララ | 面白い話 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ちょっと一息、面白い画像
        0

          中国のチャットQQを使っていると、面白い画像が送られてきます。

          中国人って、こういうの作るの上手ですね。

          面白動画

          うほほぉ〜〜。どこまで行くの?。

          面白動画  

          う〜ん、ビンとは思えない、いい表情してますね!。

          面白動画 

          浮気をすると、こっぴどく怒られます。

          中国の女性はとっても嫉妬深いですからね。。。

          その他,画像は沢山あるのですが、えげつない画像が多くてここでは紹介できません。

          本当はそっちが面白いのですが、、、残念です。

          にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
          にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

          posted by: ハルウララ | 面白い話 | 18:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          微妙なクリスマスプレゼント
          0

            今日は24日、クリスマスイブですね。

            20時頃に海上世界の横を通ったら、ヤッパリ人がいっぱい!。

            特設ステージで生演奏があったりして、なかなか良い感じでしたね。

            さてクリスマスといえばプレゼントですが、私のようなオヤジになるとプレゼントを貰うなんて、飲み屋の小姐くらいです(笑)。

            ですが、今日はよく買い物に行くお店からプレゼントをもらいました。

            深センの按摩機

            『全機能 按摩機』というマッサージ機で、椅子や車のシートに取り付けてマッサージをする機械なのです。

            いかにも中国らしい製品だよなぁ、、、どうなんでしょう?。

            で、一応試してみましたが、やっぱり微妙な感じが。。。

            モーターで振動を出して按摩する仕組みで、いわゆる携帯電話のブルブルをウンと強くした感じなのです。

            強さやリズムがプログラムされていて、肩・背中・腰・足を順番にマッサージしてくれるのですが、しょせんは振動なのでマッサージされている感は薄いですねぇ。

            でも、ちょっとワクワクして楽しめたので良しとしましょう。ありがとう!。

            今度、物好きな人にあげちゃいます。

            にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
            にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

            posted by: ハルウララ | 面白い話 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ipadにソックリの景品
            0

              最近寒くなってきたので、新しく上着を買いました。

              店員に”割引は無いのか?”と聞いたら、無い!との寂しい返事。

              でもカレンダーをプレゼントします!と元気な声が。。。

              カレンダーなんていらないな、、、と思いましたが、せっかく用意してくれたのでいただいて帰ったのでした。

              家に帰ってみてみると、何とipadを真似したカレンダーが。。。

              深センの景品

              深センの景品

              すべて紙で出来ているのですが、なかなかよく作ってあるのです。

              裏には『 Y.Pad 32GB 』と書いてある。笑えるなぁ。

              深センの景品

              本物と同じようなカバーが付いていて、本物同様にマグネットで固定できます。

              ただのカレンダーですが、ここまで真似してあるとおもしろいねぇ。

              気に入った!。来年から使いましょう。

              にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
              にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします

              posted by: ハルウララ | 面白い話 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              蜂蜜の不思議
              0

                最近、朝食のときに、蜂蜜をお湯で溶かして飲んでいます。

                レモンがあればレモンも入れて。あぁ健康的!!!。

                今飲んでいる蜂蜜ですが、実は去年知り合いからもらったモノなのです。

                その後1年ほど使いもせず忘れていたのですが、掃除のときに発見しちゃいました。

                で、最初に思ったのが、”この蜂蜜古いけど大丈夫なのか?”ということ。

                見た目やニオイは問題ないけど、腐ってないのか?。。。

                そこで蜂蜜について調べて見ると、驚愕の事実が発覚!。

                なんと、蜂蜜は腐らない食品だったのです。

                昔から防腐剤として使用されていたそうで、なんとミイラにも腐食防止で塗られていたそうです。

                だから何年保管しても問題なし。う〜ん、蜂蜜ってすごいなー。

                これなら体も元気になりそうだ!。

                シンセンの蜂蜜

                写真がその蜂蜜です。知り合いの家で作った、加工無しの100%天然の蜂蜜サマ。

                手作りなので見た目はショボイですが、味はグットなのですよ〜。

                日本で売っている蜂蜜とは甘みとコクが違いますネ。

                にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
                にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

                posted by: ハルウララ | 面白い話 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                ヘンな日本語
                0

                  中国で買い物をすると、ヘンな日本語表記に遭遇します。

                  なぜなら中国で作り中国のみで販売する商品なのに、無理やり日本語を書いているからなのです。

                  日本語が書いてあると、”いいもの”、”高級品”というイメージがあるようで。

                  一般の中国人は日本語は読めないので、日本語の雰囲気があれば十分なのでしょう。

                  だから、テキトーな日本語が多いんです。

                  化粧品やお菓子に特に多いですね。女性は日本語(日本製)に弱いのかも。

                  中国のマスク

                  これは化粧品店で購入したフェイスマスクです。(恥ずかしながら私用)

                  これにも当然日本語表記があります。

                  中国の変な日本語

                  なんとなく、言いたいことは分かりますがねぇ。。。

                  パソコンの翻訳ソフトで変換してそのまま書いた感じですね。

                  それから以前スーパーで見たお菓子でもこんなモノがありました。

                  中にクリームが入ったパンケーキみたいな商品で、おそらく『クリームケーキ』と書きたかったのでしょうが、、、

                  クソムーケーキ と書いてありました。

                  は似てるので間違えたのでしょう。

                  それにしても、わざとかって思うくらい面白いですよね。

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
                  にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

                  posted by: ハルウララ | 面白い話 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  この賞味期限、ホント?
                  0

                    昔から牛乳が好きでよく飲んでいました。

                    ヨーグルトも体が健康になるような気がしてよく食していました。

                    で、シンセンに住み始めてからどうなったかというと。。。

                    牛乳は飲んでいません。賞味期限を見て飲む気が無くなったからです。

                    なんと、” 常温で8ヶ月保存可能 "となっています。

                    中国の牛乳

                    8个月というのが8ヶ月の意味です。

                    それにしても常温でこんなに長期保管できるんだっけ?。

                    おそらく防腐剤が超超超たくさん入っているのだろう。怖いなぁ。

                    でも中国人は普通に飲んでいます。問題はないようですが。

                    また中国では常温で飲むのが一般的なのです。

                    ぬるーい牛乳なんて、私には無理。

                    ウォールマートに行くと、要冷蔵で賞味期限2週間くらいの日本並みの牛乳が売っているのですが、なんとなく買うのは控えています。

                    ま、こっちは大丈夫と思うけど。

                    乳酸飲料はよく飲んでいますね。銘柄はコレです。

                    中国の乳酸飲料

                    中国の乳酸飲料

                    こちらは要冷蔵で賞味期限は18日間です(赤字部)。

                    根拠はないけど、冷蔵して売ってるから大丈夫でしょう。

                    価格は5.5元(72円)と、この手の飲料としては高価です。

                    でも、美味しいから飲んじゃうんですよね。

                    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
                    にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

                    posted by: ハルウララ | 面白い話 | 12:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    面白い画像3+円安だ
                    0

                      今日の午前中に、一気に円安になりました。

                      1US$が76円台から79円台まで一気に3円も動いたからビックリ!。

                      日銀が為替介入したようですねェ。

                      日本の景気を良くする為なのは理解できますが、海外に住んでいると少し複雑です。

                      なんせ、両替レートが悪くなりますからね〜。

                      昨日は1万円が825元でしたが、今は800元切るかも。涙。。。

                      ま、アメリカの景気はイマイチだし、またすぐ円高に戻ると思うのですがネ。

                      では、ちょこっと面白い画像を紹介します。

                      深センの面白画像 入れ歯が落ちたの?。ハハハ!

                      深センの面白画像  どこの国でも、浮気の追及は厳しいのです。

                      深センの面白画像  頑張って痩せるぞー。へへへ。


                      にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
                      にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

                      posted by: ハルウララ | 面白い話 | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |