Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

ハルビンビール旨し
0

    買い物に行ったときに、何気なく眼に止まったのが"ハルビンビール"です。

    パッケージのデザインがステキ!と思わず手がでました。

    ハルビンビール 中国

    哈尔滨啤酒。なかなか清涼感があってよろしいかと。

    ハルビンビール 中国

    アルコール度数は約3.6%。

    中国では一般的な度数ですが、日本製に比べればかなり低いです。

    でも、その分ゴクゴクと気持ちよく飲めます。

    ハルビンビールの味わいですが、ハッキリ言って個性なし。

    変なクセは無くて、ライトビールの王道って感じの口当たりです。

    私、ゴハンを食べながらビールを飲む派なので、こういうテイストがピッタリ。

    最近はコレばっかり飲んでいるなぁ。

    価格は、大瓶4.6元(60円)。

    もっと安いビールもたくさんあるけれど(笑)、、、コレでも十分安いですね。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 中国のビール | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    青島ビールの偽物
    0

      先日ニュースを見ていたら、『青島ビールの偽物摘発!』と報道してました。

      私の良く飲んでいる青島ビールの偽物かぁ。。。

      青島ビール 飲みやすくて私は好き。

      ま、中国では何でも偽物を作るので青島ビールの偽物があっても不思議はないのですが、やっぱり気持ち悪いですよね。

      私の買っているスーパーは正規品を扱っていると信じるしかないな。

      最近は雪花ビール(中国で販売量ナンバーワン)や生力ビールを飲んでいます。

      雪花ビール

      青島ビール偽物報道とは関係なく、ちょっと違うビールを飲みたいなと思いまして。

      雪花ビールは青島ビールを少しライトにした感じ。飲みやすいです。

      生力ビールは、少し苦味が強くて日本の発泡酒に近いかな。

      私はライトなビールが好きなので、雪花ビールを飲む機会が増えています。

      深センは本当に暑くなってきたので、冷たいビールが最高にウマイ!。

      にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
      にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

      posted by: ハルウララ | 中国のビール | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      珠江ビールのキャッシュバック
      0

        私は、毎日ビールを飲む派です。

        よく飲むのは、青島ビール、金威ビールあたりです。

        しかし最近は、珠江ビールを飲み始めました。

        この銘柄は、広州で作っているビールです。

        珠江ビール 珠江ビール

        珠江ビールは、ほんとにクセが無くて飲みやすいですね。

        アルコール度数は3.6%と低めですので、ゴクゴクいけちゃいます。

        で、先日のことですが、王冠を空けて何気なく裏を見てみたら、5角プレゼントの文字あるではないか!。

        ラッキー!。たった5角だけど嬉しいネ。

        珠江ビール

        運よくクジに当たったのかな?と思っていたら、続けて3本も当たりが。。。

        どうも、全品5角プレゼントのようなのです。

        期間限定で全品が5角キャッシュバック、のキャンペーンみたいですね。

        この珠江ビールは、大瓶で1本 3.5元(46円)です。

        ここから5角(0.5元)のキャッシュバックですから、実質3元(39円)となるのです。

        う〜ん、日本とは比べモノにならない安さですなぁ。。。

        ビール好きにはちょっとウレシイ出来事でした。

        にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
        にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

        posted by: ハルウララ | 中国のビール | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        やっぱギネスは旨いね!
        0

          今日、買い物に行ったらギネスビールが売っていました。

          う〜ん、旨そうだな〜。

          ちょっとテンション上がってしまいました。

          値段を見ると9元(117円)と、日本に比べればかなり安い。安すぎる。

          物価の安い中国ですが、輸入品は安くないのです。日本食なんて高級品!。

          で、本物かな?って疑ってみたけど、結局買いました。

          中国のギネス

          右側は中国製の青島です。これは2.5元(33円)と激安。

          肝心のギネスですが、旨かった!です。

          なんといってもギネスは、あのクリーミーな泡がいいですね。

          久々の黒ビールでしたので、独特の味わいにすっかり参りました。

          これはイイネ!。また飲みたい。

          でも、今日は試しで1本しか買わなかったのです。

          もっとたくさん買えばよかった。

          ま、貧乏性なのでしょうがないですけど。

          今日は気持ちよく寝れそうだ。

          posted by: ハルウララ | 中国のビール | 03:11 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
          中国ビールの味わいは?
          0

            今日は久々に良い天気でした。

            気温26度・湿度35%くらいで、ベストシーズンですね。

            昼間は、いつもの深セン湾口岸を通って香港へ行ってきました。

            イミグレは平日なのに結構混んでました。中国の方がお買い物のようで。

            で、用事も終わり、家に帰ってやることといったら 『ビールを飲む』 です。。。

            疲れた体に染み渡って、サイコーですぅ〜。

            私、お酒はあまり飲まないのですが、ビールだけは好きなのです。

            中国のビールですが、良く言えば飲みやすい、悪くいえばコクがない飲み味です。

            中国で有名な『チンタオ(青島)』は、日本の"第3のビール"に近い感じでしょうか。

            こちらのビールはアルコール度数が少なめ(3.5%くらい)なので、どうしてもコクというか、パンチというか、ビールらしい味には欠けます。

            でも逆に言うと、とっても飲みやすいのです。

            最近は他のビールも飲んでいるのですが、

            中国のビール

            写真の左が『雪花』、右が『生力』というビールです。

            雪花』は2.5元(33円)と格安です。でも全然コクや苦味がないのです。

            例えると日本のノンアルコールビールに近い感じで、ちょっと残念な味です。

            生力』は4.5元(60円)と、中国では高いビールです。

            こちらは苦味があって、コクも感じます。日本の"発泡酒"のような感じかな。

            チンタオよりも苦味は強いですね。私はこれが一番好きです。

            値段が高いほうが旨い。。。良く出来ているな。

            人気ブログランキングへ ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

            posted by: ハルウララ | 中国のビール | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |