Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

まだ立たないの?
0

    我が家の赤ちゃんは、もうすぐ11ヶ月になります。

    病気もせず元気に育ってはいるのですが、運動系の発育が遅いのが気になります。

    11ヶ月だというのに、できるのは寝返りだけ。

    立つどころか、ハイハイさえやりません。

    定期健診では、「運動の発育が遅い」と指摘されてしまいました。

    もう少し様子を見て、変化がないようであれば病院で検査とのこと。

    1歳でも立たない子供はよくいるのでそれほど心配しなくてよいと頭ではわかっているのですが、やはり我が子の事だと気になります。

    周りの赤ちゃんは、皆立って歩いていますからね。

    我が子より後から生まれた赤ちゃんも立っているので、ヤッパリ少しは焦りますよ。

    どうも本人に動きまわりたいという欲求が無いらしく、自分の手の届く範囲から動こうとしないのです。

    とはいえ、少しづつは動くようになっているので、気長に様子を見ようと思います。

    1歳までには立って欲しいな。。。

    赤ちゃん iPadが大好き!


    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。


    posted by: ハルウララ | 中国生まれの子供 | 13:49 | comments(0) | - | - | - |
    親バカ炸裂!。乳児にCOACH
    0

      奥様が、またまた親バカ行動を発動!。

      10ヶ月の乳児に買い与えた、買い物用のプチバッグがこれ。

      COACH

      COACHの本物です。

      サイズは小さくて、中に入れるのは裸銭のみ。

      奥さんと子供が一緒に買い物に行くとき、このバッグにお金をいれます。

      すると子供が大切に手で握ってお買い物に行くのです。

      泣いていても、このバッグを渡すと泣き止む程のお気に入りです。

      このバッグを初めてみた時、私の言った言葉はただひとつ。

      「コレいくらしたの?」

      奥さんは「ヘヘヘ...」と笑ったままで、教えてくれませんでした。

      ま、いいんですけど。

      大切につかってくれればね。


      にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
      にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。


      posted by: ハルウララ | 中国生まれの子供 | 23:05 | comments(0) | - | - | - |