Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

四海公園の巨大像
0

    中国には、アチコチに公園があります。

    それも日本とは違って、どこも敷地がちょ〜広い!。

    国土の広い中国ならではですが、憩いの場が多いのは良いことですね。

    私の住んでいる南山区にも多くの公園があります。

    その中で『四海公園』の名物を紹介したいと思います。

    四海公園

    その名物とは、この"牛の巨大像"です。

    周りの木と比べれば大きさがわかると思いますが、本当に巨大です。

    この像にどんな意味があるのかわかりませんが、とにかくスゴイ!。

    こんな普通の公園に、よく造ったな〜と感心してしまいました。

    四海公園

    この公園は、地元の中国人しか来ないような公園なのです。

    でもその割にはキレイに整備されています。

    深セン市がきちんと管理しているんでしょうね。

    エライ!。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 深センの観光地 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    海上世界はクリスマスムード
    0

      もうすぐクリスマスですね。

      我が家の近くにある” 海上世界 ”も、すっかりクリスマスの雰囲気になりました。

      何点か、写真で紹介します。

      深センの海上世界クリスマス5

      このビルはイベント毎にハデな電飾を飾っています。なかなかイイぞー。

      深センの海上世界クリスマス4

      深センの海上世界クリスマス6

      海上世界のメイン広場です。飾りつけが綺麗ですね。

      深センの海上世界クリスマス1

      なかなか立派なクリスマスツリー!!!

      深センの海上世界クリスマス2

      船の周囲は今だに工事中です。今は景観が良くありませぬ。

      深センの海上世界クリスマス3

      いろんな飲食店が並んでいます。どこがイイかなぁ。。。

      今週末のクリスマス当日は、多くの観光客でにぎわいそうです。

      いろいろイベントが開催されるんでしょう。

      ま、私は行きませんけどね。。。

      にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
      にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

      posted by: ハルウララ | 深センの観光地 | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      近場の公園で小平に会う
      0

        深センの街中に『 荔枝公園 』という公園があります。

        この公園の入り口に、有名な” 小平の大看板 ”があります。

        シンセンの公園

        ここは観光名所になっていて、写真を撮るポイントになっています。

        もちろん私もパチリしましたョ。

        この看板の奥は公園になっています。

        中国の公園はとっても広いですネ。日本とはスケールが違います。

        もちろん無料ですが、園内はキレイに保たれています(トイレは除く)。

        シンセンの公園

        シンセンの公園

        シンセンの公園

        ライチの樹がたくさんあって、夏に行くと実を獲ることもできます。

        中心街から近いのに、ゆっくりくつろげる公園となっています。イイネ!。

        にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
        にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

        posted by: ハルウララ | 深センの観光地 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        テーマパーク『青青世界』
        0

          シンセンの観光地である、" 青青世界 "を紹介します。

          ここは南山区にある、熱帯雨林のジャングルを再現したテーマパークです。

          シンセンにある他のテーマパーク(世界之窓など)に比べてマイナーですので、週末でも比較的人が少なくゆっくり過ごすことができます。

          園内には人工の雨が降るジャングルが作られており、これがナカナカ規模が大きく作りも良いので楽しめます。

          特に夏に行くと、涼しくてサイコーですネ。

          シンセンの青青世界 いざ、入口へゴー

          シンセンの青青世界 ジャングルの様子

          シンセンの青青世界 人工の雨です。気持ちイイ

          シンセンの青青世界 恐竜さんもアチコチに

          シンセンの青青世界 木の上に宿泊施設が!

          他には、蝶や植物のエリア、フルーツ園、釣りエリア、プールなどがあります。

          園内には宿泊施設もあり、写真のように木の上に作られたログハウスに泊まることもできます。

          木の上の部屋なんて、、、楽しそうですよね。

          ここの入園料は40元(520円)と、観光地の割にはリーズナブルです。

          場所は蛇口フェリーターミナルから、タクシーで15分くらいです。

          お勧め度は☆☆☆です。

          人気ブログランキングへ ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

          posted by: ハルウララ | 深センの観光地 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          テーマパーク”世界之窓”
          0

            シンセンに遊びに来た方は必ず行くと言われる、” 世界之窓 ”をご紹介します。

            このテーマパークは大規模世界文化遊覧地であり、世界の名所118箇所を模型で表現したものです。

            簡単にいうと、日光の”東武ワールドスクエア”と同じような感じです。

            でも、規模はこちらの方が断然大きいですけどね。

            料金は120元(1560円)と、中国としてはちょっと高めです。

            場所は地下鉄『世界之窓』駅からすぐ近くで、シンセンの主要地から20分程度、迷わずに行くことができます。

            シンセンの世界の窓 全景。かなり広いです。

            シンセンの世界の窓 どこかで見たことある。

            シンセンの世界の窓 あの有名な。。。

            シンセンの世界の窓 オー、涼しい!。

            シンセンの世界の窓 結構デカイ!

            シンセンの世界の窓 エッフェル塔も。

            写真のように敷地は広いので、全部見るのに丸一日はかかります。

            エッフェル塔はかなり大きくて、展望台になっています。

            1階展望台は無料ですが、2階展望台は20元で行くことができます。

            で、2階へはエレベータで行くのですが、これが”戦前に作られたのか”と思うほど古い作りなのです。

            ホント、恐怖を感じますよ。ま、事故は無いようですけど。

            怖いもの好きの方は是非どうぞ。展望台からの景色もなかなか良いですし。

            というわけで、お勧め度は☆☆☆☆☆です。

            人気ブログランキングへ ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

            posted by: ハルウララ | 深センの観光地 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            シンセンの動物園
            0

              シンセンには動物園があります。

              深圳野生動物園 ”という名称です。野生と書いてあるのでサファリパークかな?、と思ったりもしますが、単なる普通の動物園なのです。

              入園料は140元(1,820円)と、ちょっと高いですね。

              シンセン動物園

              中国のテーマパークはどこも広大な敷地ですが、この動物園も広いです。

              ですので、カート(有料)に乗って見学しました。

              夏は暑くて歩く気しないですしね。でも、なかなか楽しめましたョ。

              シンセン動物園

              シンセン動物園

              トラのエリアでは、餌を買ってトラに与えることができるのです。

              イヤー、なかなか迫力あります。目の前にトラが来て餌をとりますからね〜。

              日本じゃ有り得ないアトラクションですよね。

              シンセン動物園

              珍しいホワイトタイガーもいました。でもお疲れなのか、ほとんど動かず。

              シンセン動物園

              中国といえばパンダですね。

              恥ずかしながら、この歳(中年オヤジ)で初めて見ました。ちょっと感動!。

              この他にも、象とかトラのショーがありますし、お金を払えば動物と写真を撮ることもできます。

              ということで、初めてだと結構楽しめると思います。でも2度目はないかな。

              人気ブログランキングへ ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

              posted by: ハルウララ | 深センの観光地 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ネオン輝く海上世界
              0

                今日は、” 海上世界 ”をご紹介します。

                シンセンの南山区にある観光名所です。船がトレードマークになっています。

                『明華』という船が陸上に飾ってあって、内部はホテルやバーになっています。

                以下は、今日撮影した様子です。ネオンが煌びやかですね〜。

                シンセン海上世界

                海上世界のメイン広場です。なかなかキレイですよね。奥のほうに船があります。

                まだ一部工事しているので、デッカイクレーンが見えます。

                シンセン海上世界の夜景

                シンセン海上世界の夜景

                メイン広場には、飲食店がたくさんあります。

                ここでは多国籍の料理が楽しめます。味もなかなかいけますよ。

                シンセン海上世界の夜景

                近くにあるビル。派手な電飾で飾りつけしてあります。

                シンセン海上世界

                少し離れた場所からの写真。

                写真だと伝わりにくいですが、夜の海上世界はキラキラ状態です。

                今の季節、夜間は涼しくてよい気候なので、遊ぶにはもってこいですね。


                人気ブログランキングへ ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

                posted by: ハルウララ | 深センの観光地 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                夜の海水浴
                0

                  昨晩、シンセンの海水浴場である” 小梅沙 ”へ行ってきました。

                  南山を夜の12時半に出発して、到着したのが午前1時30分

                  こんな夜中だというのに、人がいっぱい!。すごいね〜。

                  シンセン小梅沙 砂浜の様子。

                  ビーチはライトで照らせれていて、海で遊んでいる人が大勢います。

                  砂浜には写真のようなテントが無数にあって、中で寝ている人もいます。

                  テントは120元とちょっとお高いので、砂浜でごろ寝している人民も多数。

                  イヤー、すごいですね。昼間は太陽の日差しが強すぎるので夜に遊ぶそうです。

                  ここにはバーベキューの設備もあって、使わせてもらいました。場所代が100元しますが、なかなか楽しめました。

                  シンセン小梅沙 朝6時頃の様子

                  写真を見ると、砂浜にテントがたくさんある様子がわかると思います。

                  商売とはいえ、ちょっとテントが多すぎるけど。。。景観は無視ですね。

                  写真は朝6時の様子ですが、こんなに人民がいるのです!。

                  でも朝は涼しくて気持ち良いし日差しもないので、海で遊ぶのは理にかなっているとも言えます。

                  日本じゃ考えられませんが、外国って感じがしますネ!。

                  シンセン小梅沙 

                  このビーチは入場料が25元(330円)と有料なので、設備もそれなりに揃っており(清潔さを求めてはいけない)、困ることはないです。

                  ただ寝ないで遊んでいるので、明日が大変そうです。フー。

                  人気ブログランキングへ ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

                  posted by: ハルウララ | 深センの観光地 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  広州タワーの世界一
                  0

                    広州タワー ”をご存知ですか?。

                    実は私は最近知ったのですが、高さが610mもあるそうです。

                    東京スカイツリーが634mなので、ほとんど同じ高さですね。すごい高いな〜。

                    広州タワー 広州タワー。

                    広州タワー、なかなか立派ですね。

                    このタワーの450mの高さの所に観覧車がついているそうです。

                    なんでも世界最高の高度にあるとか。さすが中国、世界一が好きですね。

                    でも安全性はどうなのかな?。料金は130元と一流ですが。。。

                    広州タワーライトアップ ライトアップもグー

                    夜はキレイにライトアップされているようです。

                    広州はシンセンからバスで3時間程で行けるので、今度行ってみよっと!。

                    人気ブログランキングへ ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

                    posted by: ハルウララ | 深センの観光地 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    巨大温泉で寛ぐ
                    0

                      中国の入浴は、バスタブに入る習慣がありません。

                      ですので個人の家にはバスタブはなく、シャワーのみが一般的です。

                      ホテルもほとんどがバスタブ無しです。

                      お風呂好きの日本人にはちょっと辛いですね。

                      でも、シンセン市の隣にある珠海市に温泉があるので2度ほど行ったことがあります。

                      温泉といっても、日本の温泉宿のように風情を楽しむ雰囲気ではなく、レジャーランドのような巨大施設になっています。

                      中国の温泉 とっても広いです。

                      施設内には水着を着て入ります。入場料は120元(1600円)くらいで軽食付です。

                      プールみたいに大きな温泉や、効能別の小さな温泉が多数あったり、コーヒーやお酒の入った温泉があったり、30種類くらいの温泉があります。

                      魚が体の角質を食べるフィッシュスパもあります。こちらは20元。

                      中で食事ができますし、休憩所もあるのでゆっくりと楽しむことができます。

                      ホテルが併設されているので泊まることもできます。

                      でも料金は高いし、周りに何もないのでオススメしません。

                      泊まるなら珠海市街地のホテルがよいです。

                      とまぁ、なかなかグットな温泉なのですが、欠点は立地が悪いこと。

                      珠海市の市街地から、タクシーで1時間くらいかかります。

                      本当に周りには何も無い場所にポツンとあります。

                      問題は帰りでして、バスはもちろんタクシーもありません。

                      温泉のフロントで車(白タク)を手配しないといけないので、ある程度の中国語が必須です。

                      料金も少し高いけど、他に選択肢がないので了承するしかないのです。

                      シンセンからだと、1泊2日で遊びに行くとちょうどよいですネ。

                      珠海には他にも観光スポットがありますので、また紹介します。

                      さ、仕事しよう。

                      人気ブログランキングへ ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

                      posted by: ハルウララ | 深センの観光地 | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |