Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

この賞味期限、ホント?
0

    昔から牛乳が好きでよく飲んでいました。

    ヨーグルトも体が健康になるような気がしてよく食していました。

    で、シンセンに住み始めてからどうなったかというと。。。

    牛乳は飲んでいません。賞味期限を見て飲む気が無くなったからです。

    なんと、” 常温で8ヶ月保存可能 "となっています。

    中国の牛乳

    8个月というのが8ヶ月の意味です。

    それにしても常温でこんなに長期保管できるんだっけ?。

    おそらく防腐剤が超超超たくさん入っているのだろう。怖いなぁ。

    でも中国人は普通に飲んでいます。問題はないようですが。

    また中国では常温で飲むのが一般的なのです。

    ぬるーい牛乳なんて、私には無理。

    ウォールマートに行くと、要冷蔵で賞味期限2週間くらいの日本並みの牛乳が売っているのですが、なんとなく買うのは控えています。

    ま、こっちは大丈夫と思うけど。

    乳酸飲料はよく飲んでいますね。銘柄はコレです。

    中国の乳酸飲料

    中国の乳酸飲料

    こちらは要冷蔵で賞味期限は18日間です(赤字部)。

    根拠はないけど、冷蔵して売ってるから大丈夫でしょう。

    価格は5.5元(72円)と、この手の飲料としては高価です。

    でも、美味しいから飲んじゃうんですよね。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

    posted by: ハルウララ | 面白い話 | 12:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    「晨光」という牛乳はどうでしょうか?
    シンセン地元の牛乳です。賞味期間は十日です。「牛奶」と「酸牛奶」と2種があります。

    http://image.baidu.com/i?ct=503316480&z=0&tn=baiduimagedetail&cl=2&cm=1&sc=0&lm=-1&fr=ala2&pn=7&rn=1&di=10830060375&ln=1547&word=%B3%BF%B9%E2%C5%A3%C4%CC#pn6&-1&di26083184490&objURLhttp%3A%2F%2Fwww.21xq.com%2Fshenzhen%2Fincome%2Fshopimg%2F2008711104853.jpg&fromURLhttp%3A%2F%2Fwww.21xq.com%2Fshenzhen%2Fshop%2Fs9158.shtml&W366&H473
    | tuki | 2011/11/09 6:13 PM |
    晨光のほういいと思います。よく飲んで、出産地はシンセンで、安心して!
    蒙牛のほうあまり飲まない。。。
    | めぐみ | 2012/01/28 3:30 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/115
    トラックバック