Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

蜂蜜の不思議
0

    最近、朝食のときに、蜂蜜をお湯で溶かして飲んでいます。

    レモンがあればレモンも入れて。あぁ健康的!!!。

    今飲んでいる蜂蜜ですが、実は去年知り合いからもらったモノなのです。

    その後1年ほど使いもせず忘れていたのですが、掃除のときに発見しちゃいました。

    で、最初に思ったのが、”この蜂蜜古いけど大丈夫なのか?”ということ。

    見た目やニオイは問題ないけど、腐ってないのか?。。。

    そこで蜂蜜について調べて見ると、驚愕の事実が発覚!。

    なんと、蜂蜜は腐らない食品だったのです。

    昔から防腐剤として使用されていたそうで、なんとミイラにも腐食防止で塗られていたそうです。

    だから何年保管しても問題なし。う〜ん、蜂蜜ってすごいなー。

    これなら体も元気になりそうだ!。

    シンセンの蜂蜜

    写真がその蜂蜜です。知り合いの家で作った、加工無しの100%天然の蜂蜜サマ。

    手作りなので見た目はショボイですが、味はグットなのですよ〜。

    日本で売っている蜂蜜とは甘みとコクが違いますネ。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

    posted by: ハルウララ | 面白い話 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    海外に移住してから、十年間も経った。日本は今どうなっているかといつも呟いた。レテビで日本のNHKとかTBSとかのニュースを聞きたいなあ。日本のテレビ番組がどうしても見たくてならない。やっと、www.tv-rec.comにめぐり合った。ああ、助かった。 日本のテレビ番組を全部即時に見ることができる。よし!
    | たけし | 2011/11/22 11:03 PM |
    お母さんは蜂蜜がお湯で溶かさないと言った。理由は漢方で体には熱です。普通温度の水で結構です。
    | めぐみ | 2012/01/28 3:36 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/123
    トラックバック