Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

深セン湾口岸でイラッとした
0

    昨日、深セン湾口岸でこんな出来事がありました。

    いつものようにイミグレの列に並んでいたのですが、私の後ろに並んでいる中国人が、前へ前へと進んできて私にぶつかるのです。

    列が進むたびに、早く前に進めとばかりにグイグイ私にぶつかってくるのです。

    最初は私が避けていましたが、あまりにも何度もぶつかって押してくるので、だんだんイライラしてきました。

    深センで切れる もうガマンできんぜよ!

    で、ガマンの限界がきたのですが口論しても面倒なので、ここは実力行使!。

    相手がぶつかってきたら、こちらから後ろに向かって動いてグイグイ押してやりました。

    相手はおばさんとおじさんでした。

    並んでるから急いでも意味がないのに、少しでも前へ前へ進もうとするのです。

    これは中国人の特徴ですね。

    自分が少しでも前に行かないと気がすまない人種ですから。

    まぁ、これまでも何度も同じ目にあっていますが、今回はあまりにも酷かったので反撃してしまいました。

    反撃した後は少しはおとなしくなりましたけど。。。

    今考えれば、ちょっと大人げなかったなぁ、反省してます。

    経済が発展した中国ですが、人民に足りないのは”心のゆとり”ですかねぇ。

    もっと相手のことを考え、一歩下がれる気持ちを持って欲しいものです。

    以上、ちょっと悪く書きましたが、やさしい中国人もたくさんいます。

    特にお年寄りには親切です。これは見習いたいですね。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

    posted by: ハルウララ | 深セン湾口岸 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/128
    トラックバック