Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

ipad2を使った感想
0

    ipad2を購入して2週間が過ぎました。

    使ってみた感想ですが、素直に良いといえますね。

    ipad2様 悩んだ挙句、黒色を買いました。

    我が家にはノートPCが2台あるのですが、出番が減りました。

    <良い点>

    立ち上がりが早い。

    基本スリープモードを使用しているので瞬時に立ち上がります。

    すぐにウェブやメールを見たい時には最高に便利です。

    スリープ中でもメールの着信がわかる。へぇー裏で通信してるんだネ。

    動きがサクサク。

    あの手に吸い付くような動きは凄いですね。感動モノのです。

    レスポンスが非常に良く変な待ち時間が無いのは、ストレスフリーでGood!。

    バッテリーが超長持ち。

    1日中使っても余裕。家の中どこでも使えて便利です。

    ソフトが豊富

    多すぎてどれが良いのか迷うくらい。

    グーグルマップはマルチタッチスクリーンでこそ威力を発揮。超便利。

    仮想キーボードは、思ったよりも使いやすかった。反応が良い。

    フリーズしない。iOS5になって安定感が増したのか?。

    <悪い点>

    やはり重い。

    短時間手に持って使うには問題ないが、長い動画はムリ。

    FLASHが使えない等、制約がある。オフィス文書は扱えない。

    画面サイズと解像度の関係がイマイチ

    ウェブの小さい文字が読みにくい(拡大すれば問題ないが)。

    スマートフォン並みに高精細になれば、さらに良し。

    ということで、採点すると98点。自信を持ってオススメできます。

    この性能で価格も安いのですから、まさに死角無しですね。

    さらなる希望としては、画面の高精細化と軽量化かな。

    ウワサになっているipad3では、この辺が改善されるかもしれないです。

    でも、ipad2 お気に入りです。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

    posted by: ハルウララ | iPad、iPhone | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/147
    トラックバック