Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

深セン湾口岸は大混雑の巻
0

    今日は香港へ行ってまいりました。

    ルートはお決まりの、深セン湾口岸コース。

    春節最終日かつ日曜日なので、混んでるかなぁ と思っていたら予想以上の大混雑!。

    いやーホント参りました。

    今日は2時間以上並びました。フゥ〜。普段の4倍くらいかな。

    特に香港から中国への列がハンパなく長く、イミグレの建物の外まで並んでました。

    深セン湾口岸

    写真のように、建物の外にどんどん列が伸びてました。

    こんなのは初めて見ましたね。

    深セン湾口岸

    香港の出国側。ふぇ〜、すごい並んでるよぉ。。。

    深セン湾口岸

    中国入国側も長蛇の列。外国人レーンはなかなか進まず疲れました。

    でもこんなに混んでいても香港の住民は待ち時間ゼロでスイスイ。

    香港IDを持っていると自動ゲートが使えるので、ほんと早いです。

    深セン湾口岸は香港の管轄ですので、香港人を優先しているのかなぁと感じるくらい差があります。

    ま、文句を言ってもしょうがない。私は日本人ですからね。

    こんな日に香港へ行った自分が悪いんですから、、、反省。

    さて、中国の正月休暇も終了です。

    明日から仕事をがんばろう!。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

    posted by: ハルウララ | 深セン湾口岸 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/170
    トラックバック