Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

ヤミ両替店 と 正規両替所
0

    今日、日本円を中国元へ両替しました。

    近くにある、いつものヤミ両替店へゴー!。

    ここは酒屋なのですが、ずずぅーーと奥の部屋に入ると両替場があるのです。

    まぁ、知らないと絶対にわからないですね。

    中国元

    写真は人民元様。フフフ、、、このくらい両替してみたいなぁ(笑)。

    このヤミ両替店はカラオケの小姐に教えてもらいました。

    彼女らは、日本人のカモから巻き上げた日本円をよく両替するので、レートが良く信頼できるヤミ両替を知っています。

    私はここ数年、この両替店を使っていますがトラブルゼロ。

    信頼できる店なのです。

    昔は街中に正規の両替所(香港の街中にあるような道路に面した両替所)はほぼなく、ヤミ両替or ホテル or 銀行でしか両替できませんでした。

    しかし最近は正規の両替所ができています。

    今日覗いてみたのですが、1万円が790元でした。

    ヤミ両替店は1万円が810元でしたので、差が大きいですね。

    やっぱり正規の両替所はレートが悪いです。ホテルより悪いかも。。。

    でも初めての旅行者は、安心して気軽に両替できるので助かると思います。

    日本の空港の超ボッタクリレートに比べれば、まだマシですからネ!。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

    posted by: ハルウララ | お金・両替など | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/171
    トラックバック