Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

ペットボトルを換金
0

    春節も終わり、やっと18リットルの水を買うことができました。

    春節中は水屋が休みで、仕方なくスーパーで1.5リットルの水を買って過ごしました。

    1.5リットルって結構な量なのですが、あっという間に無くなります。

    1本では1日もたないですね。

    1日2リットル以上は飲んでいるみたいです。□\(^_^ ).

    で、我が家には空のペットボトルが溜まってきて、最後には8本に。

    深センの水

    捨てようと思ったのですが、友人から"1本0.5元で売れるよ!"と鋭い指摘。

    なにぃ〜、危なかった。それは売るしかないでしょう。

    ということで、8本売ってきました。

    ヤッホー、、、4元得した!

    たかが4元(52円)ですが、嬉しいな。中国ならいろいろ買えますから(笑)。

    深センのチョコレート

    写真のどこかで見たような?チョコは3.5元。コレ買えるよ。

    そういえば私が小さい頃、40年くらい前かなぁ。

    コカコーラやファンタのガラス瓶は10円でお店が引き取ってくれました。

    懐かしいな、、、子供の頃はすごく嬉しかった思い出があります。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

    posted by: ハルウララ | お金・両替など | 15:03 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    今晩は、時々楽しく拝見させて頂いて
    おります。
    妻が中国人でシンセンが大好きなので去年は2回ほどシンセンに行きました。

    写真がとてもきれいですね。

    機会がありましたら長期滞在も考えて
    おります。




    | kenji | 2012/02/02 12:25 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/172
    トラックバック