Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

続報:Yahoo JAPANに繋がらない
0

    現在、午後9時ですが、相変らず、Yahoo JAPANに繋がりません。

    Yahoo JAPANどころか、『co.jp』で終わるサイトには全て繋がりません

    大手企業のサイトは『co.jp』が付く場合が多いので、ほんと困ります。

    銀行にもつながらないのは困る。。。

    中国に住んでいると、ネットバンクは超便利ですからね。

    そのうち回復するかもしれませんが、じっと待っているわけにもいかないのでVPN接続をトライしてみました。

    VPN接続とは、暗号化回線で中国国外にあるVPN用サーバーにアクセスし、そのVPNサーバー経由でインターネット回線へ接続する方式です。

    暗号化回線ですので、中国の規制には引っかかりません。

    で、早速試してみましたが、見事に成功しました。

    Yahoo JAPANも見れました。うれピー。。。

    トップページに、"中国で『co.jp』サイトに繋がらない"ニュースがでてましたよ。

    今回、私は無料のVPNサービスを使ってみました。

    まだ信頼性の点で確証がもてないのでココでは紹介しませんが、裏づけがとれたら紹介したいと思います。

    当然ながら、youtubeやTwitterもOKですよ!。

    それにしても、今回の騒動にはどんな裏があるんですかねぇ。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 深センのインターネット | 22:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    VPN使うとその後監視されるのか速度が遅くなるような………
    中国人がよく使っていた自由menってソフトがあったはずなんですけど今は使えないのかな?

    | しんしん | 2012/06/17 9:47 AM |
    しんしんさん。こんにちは。

    昨日からVPN使ってますが、特に問題はないですね。
    我が家はVPNを使わなくても、元々回線速度が遅いので気にならないのかもしれません。
    中国のサイトですと2〜3M、日本のサイトですと1Mでないです(泣)。
    VPNについては、もう少し様子をみようと思います。
    ハルウララ。
    | ハルウララ | 2012/06/17 11:39 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/250
    トラックバック