Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

端午節を祝う
0

    6月23日は、"端午節"と呼ばれる中国の祝日でございました。

    端午節は、春節や中秋節と共に中国の三大祭りなんだそうです。

    ふ〜ん、知らなかったです。

    何を祝う日かとういと実はよくわからないのですが、諸説によると、、、

    『古代の詩人屈原を記念するためのもの』と言われています。

    でもなぜこの日に粽を食べるのかは、良くわかりません。。。

    中国では、自宅で粽を作って親に送る習慣があるそうです。

    端午節

    粽です。スーパーでたくさん売ってました。

    皆さん、スゴイ量を買っていました。

    端午節

    もちろん、我が家でも食べましたよ。

    日本の粽と違って、しっかり味がついています。

    具は、肉、豆、卵などいろいろ入ってますね。

    なかなか美味しいです。

    もち米ですので、2個食べたら満腹になってしまいました。満足!。


    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 深センの生活情報 | 17:25 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    中華ちまき!懐かしい〜
    主人が台湾に赴任していた時、端午節になると嫌というほどもらいました(笑)
    久しぶりに食べたいな。
    | マルまま | 2012/06/24 10:49 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/254
    トラックバック