Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

公安の取り締まり
0

    昨日、果物を買うために近くの果物店へ行きました。

    その道中の出来事です。

    歩いていると、前方に見慣れた青と白のライトがチカチカ、、、。

    そこには公安さまの車が止まっており、路上で警官が何かしている。

    よく見ると、路上で商売している露天商を強制撤去していました。

    公安取締り

    深セン市では景観美化のため、無許可の露天商の取り締まりを強化しているそうです。

    確かに、中国にはアチコチに露天商がいますからね。

    へぇ〜、公安も仕事してるんだね、、、と思って家へ帰っていると、、、

    家の近くの道路に人だかりが。

    なんと、そこでも公安が取り締まりしていました。

    路上に、"私は困ってます。お金をください"みたいな文字を書いてお金を恵んでもらう商売?の人が、警官から強制撤去されていました。

    この人は警官と言い合いになっていて、野次馬が山のように集まってましたよ。

    私も、ちょっと見ちゃいました。ハハハ。

    中国人の商魂はスゴイですから、この程度の見せしめで露天商が無くなるとは思えないですね。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 深センのニュース | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/255
    トラックバック