Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

引越しタイムリミット迫る
0

    いやぁ、、、部屋探しに苦労してます。

    今住んでいる部屋は、7月末で契約を終了としました。

    ですので、今月中に引越しが必要なのです。

    でも、まだ部屋を探している状況でして、、、困ったなぁ。

    ここ数日は部屋探しに奔走して、すごく忙しかったです。

    何件か物件をみたのですが、なかなかシックリした部屋が無い。

    1件そこそこ良い物件があり、気に入らないところを修理する条件で契約する寸前まで進んだのですが、横から中国人が割り込んできて契約してしまったのです。

    この中国人は、『修理しなくてもいいよ』と言って契約したのでした。

    まぁ、中国人から見れば十分キレイな部屋でしたからね。

    細かいところを気にする日本人でなければ、問題ないレベルなんでしょう。

    ま、私は日本人なので納得しなければ契約しないのですが、だんだん時間もなくなってきて少し焦りの色も。。。

    中国で部屋探しをして思ったのは、ネットにある賃貸情報はウソばかりということ。

    部屋の写真はほとんどウソです。

    違う部屋のキレイな写真を使ったり、新築当時の宣伝写真を使ったりして、『リフォームして部屋はキレイです』と書いてます。

    でも、実際に見てみると古くて汚い。

    仮にキレイな部屋の場合でも、なんやかんや理由をつけて高い価格を提示されます。

    さすが中国って感じですね。

    ですので信頼できる不動産屋を見つけて部屋を探さないと、なかなか納得できる物件は見つかりません。

    お金に糸目をつけなければ、簡単ですけど。。。

    もう少し、安くてキレイな部屋を探してみます。

    ダメなら家賃は少し譲歩して、妥協するしかないかな。

    来週も忙しくなりそうです!。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 深センの住宅情報 | 17:34 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    お久しぶりです。
    ネットの情報はウソというか本当なんだけど今の写真じゃなかったり、デベロッパーのモデルルームの写真だったりしますね。やっぱり足を使って探すのが基本だと思います。良い部屋はすぐ無くなるし、運もあると思いますよ。
    日本人の最終手段としては「金にものをいわす」というのがありますが…
    隣の中国人はわざわざ家具、家電が無い安い部屋を探して
    自分で家具いれてました。ベット、テレビ、冷蔵庫、クーラー各1000元位で揃うから次からはそうしてみようと思ってます。
    | しんしん | 2012/07/07 10:18 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/258
    トラックバック