Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

ついに新居が決定!
0

    いやはや、やっと新居が決まりました。

    昨日契約が終了し、本日お金を振り込みました。ふぅ〜、疲れた。

    以前このブログで、なかなか良い部屋が見つからないとボヤいていましたが、結果的に最高の部屋をゲットできました。

    部屋を探し始めてから約半年、ここ1ヶ月は20件ほどの物件を見ました。

    もう時間も無いし(現在の部屋が7月末で契約終了)、妥協して決めようかとしていた最後の最後で、偶然に最高の物件にめぐり合いました。

    本当に部屋探しはタイミングですね。

    深センの賃貸住宅

    場所が分かるとアレなので部分的な写真ですが、2007年築の高層マンションです。

    外観、エントランスなど公共部分がキレイに管理されていることと、セキュリティがしっかりしてる点が気に入りました。

    深センの部屋

    室内の写真です。

    これから掃除をするのですが、掃除前でも十分キレイな状態です。

    備品は全て揃っているのですが、冷蔵庫と洗濯機は新品に換える予定です。

    テレビは大型がドンと置いてあるのですが、ブラウン管式で少々高級感に欠けるので、こちらもそのうちに大型液晶テレビに変えようと思います。

    間取りは2LDKで85平米。

    LDは約24畳、洋室12畳、洋室7畳、ベランダ2ヶ所と十分です。

    ベランダはとっても広くて風通りが良いので特に気に入っています。

    高層階ですので香港や海が見えて景色が良いですね。

    さて、この部屋が決まるまでには、中国ならではの部屋探しと契約方法がありました。

    その詳細については、次回紹介します。

    これから引越しの準備です。忙しいィィィ。。。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 深センの住宅情報 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/261
    トラックバック