Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

突然の引越し依頼
0

    16日にやっと新居が決まったのですが、なんと引越しが18日に決まりました。

    今の部屋の契約は7月末までなので、まだ余裕と思っていたのに。。。

    中国では、部屋を解約をする1ヶ月前に家主に申告しなければなりません。

    すると家主は、すぐに次の住人を探し始めます。

    我が家にも、賃貸希望者が毎日のように見学に来ていましたよ。

    で、16日に見学に来た方が契約しちゃったのです。

    しかも19日に引越ししたいから、18日までに退去して欲しいとの申し出が。。。

    ウ〜ンと考えましたが、そんなに荷物が多いわけではないのでOKしました。

    7月の家賃は本来31日まで私の負担なのですが、新しい人が19日分から負担することになったので、18日までの負担で契約満了となりました。

    結果、1000元程得しました!。ラッキー!。

    これは頑張って引越ししなければ。

    明日18日に引越しですが、今日引越し業者を手配しました。

    引越し先が近いこともあり、費用は100元(1300円)。

    これで大人2人が来て、荷物を運んでくれます。

    それから引越し後に室内の掃除をするのですが、こちらも掃除の人を手配しました。

    2名で2時間掃除してもらって50元(650円)です。

    やっぱり中国の人件費は安いなぁ、、、と実感。

    <以下余談>

    今の家にある家具の中で液晶テレビだけが私のモノなのですが、家主が売ってくれと言ってきました。

    次の住人がテレビを欲しがっているそうで、安く売ってくれと。

    私の次の新居にはテレビがついているので、まぁいいかと思って売りました。

    液晶テレビ

    26型の液晶テレビで6年前に3000元で買ったモノを、1200元で。

    もう6年も使いましたからね。1,200元で売れれば大満足です。

    うん?、最近ツキがあるかな!。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 深センの住宅情報 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/262
    トラックバック