Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

インターネット契約の再検討
0

    引越しに伴い、ケーブルテレビ、インターネットの契約を行いました。

    ケーブルテレビは約100ch(日本のTVは見れない)で、28元/月。

    インターネットは電話会社とケーブルテレビ会社で扱っています。

    電話会社は、速度12Mで2,300元/年。

    ケーブルテレビ会社は、速度2Mで1,399元/年、速度4Mで1,600元/年。

    日本では光通信が主流になっていますが、深センではADSLしか選べません。

    しかも2Mが現役なのですから、高速化は遅れていますね。

    で、携帯会社の12Mはさすがに高すぎるので却下。

    以前契約していたケーブルテレビ会社の契約が7月末まで残っているので、とりあえず新居に移設してもらいました。

    移設費用は80元。速度は2Mです。

    2Mといっても回線の込み具合で速度感は異なるのですが、新居ではなかなか軽快に繋がってくれます。

    前の部屋と比べると、感覚的に5割り増し早い感じです。

    ヘビーユーザーが少ないのかもしれませんね。

    8月になったら、4Mに変更してみようと思います。

    この調子なら、4Mでもかなり快適に使えそうです。

    楽しみだ!!!。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 深センのインターネット | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    うちは6Mで1080元/年なんですけど。そんなに高いのですか?何かうちが安すぎるのかな〜?
    ちなみに中国联通です。
    | しんしん | 2012/07/21 2:02 PM |
    しんしんさん、こんにちは。

    6Mで1080元/年はとても安いと思います。うらやましいです。
    私が使っている2M版は、日本の速度測定サイトで実効値1.5Mでているので、わりとストレス無く使えるのが救いです。
    でも、もっと安いのがいいなぁ。。。
    もう少し探してみようと思います。
    ハルウララ
    | ハルウララ | 2012/07/25 10:30 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/264
    トラックバック