Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

中国で賃貸物件を探す方法
0

    先日、苦労しながらも深センで賃貸物件を契約しました。

    その経験を踏まえて、中国での部屋探しについて書きたいと思います。

    部屋の探し方ですが、基本的には日本と同じです。

    インターネットで探したり、街にある不動産屋で探します。

    私の場合はネット中心で探しました。

     参考サイト:捜房 Soufan

    良さそうな部屋があると、担当者へ電話をして確認します。

    何件か電話してわかったのですが、インターネットにある賃貸情報は全てウソです。

    実際には空きの無い部屋を載せたり、部屋の写真が違ったり、価格が違ったり。。。

    全てはお客を呼び寄せる為のエサで、全部ウソなのです。

    深センの賃貸

    上の画像はウソ写真の例です。モデルハウスの写真を使っているようです。

    実際にはこんな部屋の賃貸はありません。

    偽物を平気で売る中国ですから、こんなウソ当たり前なんですね。

    で、電話をすると探している部屋の条件を聞いてきます。

    そして、やっと本当に空いている部屋を紹介してくれるのです。

    営業担当者の印象ですが、一生懸命探してくれますし対応も悪くはありません。

    しかし現在深センでは部屋を借りる人が多くて、家賃が高騰しています。

    キレイで便利な場所にある部屋ほど強気で、値引きはほとんどありません。

    それでも借りる人が多くて、良い物件はすぐに無くなってしまいますね。

    ですから、安くて良い物件を見つけるのは本当に難しくなっています。

    私は30件以上見ましたが、不動産屋の紹介物件では契約まで至りませんでした。

    キレイな部屋は予算より高いし、安い部屋は汚かったりエレベーターが無かったりで契約する気にもならなかったです。

    ではどうしたかというと、中国ならではの方法で見つかったのです。

    その方法は、次回!。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 深センの住宅情報 | 01:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    中国ならではというとコネかな?
    ネットは中国聯通、携帯電話会社です。
    どこの支店で聞いても1080元でした。
    | しんしん | 2012/07/25 8:50 PM |
    びっくりしました。

    写真の部屋、昨年9月から借りてますよ!!
    | ぷりまろ | 2012/07/27 12:56 PM |
    ぷりまろさん
    コメントありがとうございます。

    写真の部屋を借りているんですか!。
    キレイな部屋なので、客寄せに写真が流用されているようですね。
    怖いですねぇ。。。
    ハルウララ。
    | ハルウララ | 2012/07/30 11:40 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/265
    トラックバック