Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

インターネット契約
0

    インターネット契約が7月末で終了でしたので、契約の見直しを考えていました。

    なぜなら"ADSLの2M"と、とても遅い仕様だったからです。

    実際の速度感ですが、以前住んでいた家では確かに遅くて不満タラタラ。。。

    特に夕方から夜にかけては、ため息がでるくらい遅くなったもんです。

    おそらく近隣の人が仕事から帰宅して、ネットをバンバン使うからでしょうね。

    ところが先月引越しした新居では、"本当に同じ2M?"と思うほど快適なんです!。

    快適といっても日本の光通信に比べれば遅いですが、普通にホームページを見る分には問題ないレベルです。

    日本の速度測定サイトでチェックしたら、1.5〜1.7Mpbsでてました。

    これならマズマズ不満なく使えます。

    ネット回線は『蛇口電視台』というケーブルTV会社と契約していますが、この会社が私の家から離れた場所にあるので、近隣に契約者が少ないのでしょう。

    ですので回線に余裕があり、2Mと遅い仕様の割には快適に使えているのかなと予想しています。

    と、現状でもそれなりに使えるのですが、折角だから高速な回線に変更してみようと考えておりました。

    読者の方から"早くて安い会社"を紹介していただいたので、そちらを検討したかったのですが、ちょっと忙しくて検討できず、、、。

    仕方なく、従来の契約をそのまま延長しました。

     蛇口電視台 ADSL 2M 720元/7ヶ月(半年分一括で1ヶ月サービスあり)

    来年は、よーく考えて契約しよっと!。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 深センのインターネット | 21:04 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    ハルウララさん
    こんにちは、CECILです。
    どこも同じようですね。
    私が住んでいる宝安も、何でこんなに遅いのって感じで使用していますよ。
    日本は光で使用しているの桁違いでね。
    私も色々調べましたが、中国にも光があり、それも100Mでなく、契約で20Mからあるそうです。どういうこと??
    友達の3Gも遅い、しばらく我慢しかないようですね。
    | CECIL | 2012/08/09 10:19 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/268
    トラックバック