Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

air china搭乗リポート(往路)
0

    9/16〜9/23まで日本へ帰国しました。

    航空会社は、以前このブログで紹介した格安国際線 air china さまです。

    "香港⇔羽田"往復で25,300円と激安ですから多くは望みませんが、北京乗り継ぎ便なので"乗り継ぎだけは問題が起こらないで!"と祈りながらの搭乗でした。

    行きは、いつもの蛇口フェリーターミナルから香港空港へ。

    air china 香港

    写真が私の乗った機体です。

    牽引車と比べると、ホント小さいですなぁ。

    シート配置は3列-3列と小型機ですが、乗り心地は普通。

    エコノミークラスなら他の大型機と大差ありませんね。

    でも、今時シートテレビが無いのは正直寂しい限りです。

    さて、ほぼ定刻通りの12:45に出発。

    台風の影響かちょっと揺れが大きくて気持ち悪くなっちゃいました。。。

    イマイチの朝食を食べ、ipadで映画を見ているうちに北京空港へ到着。

    ここでは陸止めですので、バスに乗って空港ビルに入ったのが16時25分。

    乗り継ぎ便の出発が17時25分だったので、少し焦りながら乗り継ぎエリアへ。

    というのも、以前乗り継ぎ手続きに1時間以上かかった記憶が、、、。

    乗り継ぎエリアではパスポートチェック(イミグレと同じようなモノ)と手荷物検査があるのですが、今回はどちらもガラ空きですぐに終了。

    余裕で乗り継ぎできました。

    あぁ〜よかった!。フゥ。

    北京→羽田も同様の小型機でしたが、食事はコチラの方がGood。

    羽田空港には15分遅れの22時に到着。

    やっぱり乗り継ぎ便は疲れますね。

    直行便に比べて2倍以上の時間がかかりますが、半額以下なので文句は言いません!。

    今回は特にトラブルもなく、いろいろ悪評のあるair chinaにしては順調なフライトだったと言えるでしょう。

    さて、美味しい料理でも食べに行こう!。

    復路編へつづく。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 国際線航空関連 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/279
    トラックバック