Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

air china搭乗リポート(復路)

羽田→香港@air chinaの搭乗リポートです。

午前8時30分出発の早朝便でしたので、眠い目を擦りながら羽田空港へ。

成田空港に比べて近いので、やっぱり移動がラクチンでグゥー。

7時過ぎに空港に着いて、air chinaのカウンターへ。

すると待ち行列は無く3分でチェックイン終了。

この人の少なさは!!!、反日デモの影響なんでしょうか?。

これなら"隣の席に人がいないかも!"と期待して搭乗してみたら、ほぼ満席。

甘かったです、、、隣にしっかり座られました。

日本人もけっこう多くて、反日デモの影響はほとんどない感じ。

ま、いいことですけど。

羽田を定刻に出発して、北京空港へほぼ定刻で到着。

乗り継ぎはエリアはガラ空きで、すぐに手続き終了。

心配していた乗り継ぎが無事終了し、ホッ!と一息。

北京空港は無線ランが無料で利用できますが、ログインIDが必要ですのでID発券機で番号を入手せねば。

air china 香港

写真のような機械が出発エリアのアチコチに設置してあります。

これにパスポートを読み込ませるとIDをゲットできます。

ちょっと面倒くさいけど、、、そのせいかネットはサクサク動いてくれました。

air china 香港

北京→香港は、エアバスA330という中型機(311人乗り)でした。

でもやっぱりシートテレビは無し。

air chinaのエコミークラスにシートテレビ付きはあるのだろうか?。

さて搭乗は定刻に始まったのですが、空港が混んでいるせいか離陸まで1時間近く待たされました。

まぁ仕方ないか。よくある事だ。

香港空港には40分遅れの17時過ぎに到着。

フェリーで無事に深センへ帰ってきました。

今回、格安のair china乗り継ぎ便を利用しましたが、特に問題なかったですね。

ANAマイルは往復で2550マイル付いたし、満足!。

また機会があたら使うかも。だって貧乏人だから(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

posted by: ハルウララ | 国際線航空関連 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    こんにちわ、
    僕も往復乗ってきました。同じスケジュールです。
    曜日が違うからでしょうか、羽田ー北京ガラガラでした。
    あと、北京〜香港の飛行機にシートモニターがついていてびっくりしました。エアチャイナにもシートテレビがあるんですね。
    羽田なら上海経由の東方航空も安いけど、往復とも上海で一泊、成田ならユナイテッド直行便安いから次はそれですね。今は成田空港から東京駅まで1000円のバスもあるし。
    いゃ〜北京経由は本当に疲れた。
    | しんしん | 2012/09/27 11:57 AM |
    しんしんさん
    毎度コメントありがとうございます。

確かに北京経由はドッと疲れますね。
    激安でなければ絶対利用しないと思いますが、でも安いですからねぇ(笑)。
    エアチャイナにもシートテレビ付があるんですね。
    私はこれまで3往復利用して一度も当たったことがありません。
    運がないようで、、、残念。
    成田空港はLLCが就航してから少しは使いやすくなっているようですね。
    次回はユナイテッドも候補にして検討したいと思います。
    ハルウララ。
    | ハルウララ | 2012/09/27 2:45 PM |