Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

粉ミルクの持込
0

    子供が生まれて必要になったのが、粉ミルクです。

    母乳が少なくほぼ粉ミルクを使っていますから、大量に必要なのです。

    当然、中国にも粉ミルクは売っていますが、正直使えません。。。

    ニセモノが多い・安全性に疑問があるなど、とても乳児には与えられないですね。

    中国人でさえ、"中国で売っている製品はイヤ"と言っていますから。

    ではどうするかというと、わざわざ香港で買うのです。

    香港で売っている粉ミルクは、まだ信用できますからね。

    粉ミルクを買いに香港まで行く中国人がとっても多いのです。

    う〜ん、その親心、よぉーくわかります。

    で、私はというと、やっぱり安心安全な日本製を与えてあげたい。

    そこで日本に帰国した際に大量に買って持ち込みしたいと思ったのですが、"粉ミルクの大量持込はできるのか?"とちょっと心配になりました。

    いろいろ調べてみたのですが、量が多いと関税で引っかかるみたいです。

    一時訪問の外国人の場合、持ち込みは総額2000元まで免税ですが、粉ミルクは除外品目になっているそうで。

    つまり基準値以上の持込は、課税されるか没収です。

    で、肝心の基準値がよくわかりません。

    あるサイトに、『800g入りの缶は6缶まで免税』との情報があったので、これを信じて6缶持ち込んでみました。

    仮に課税されても、1缶20元のようですし、、、。

    さて、結果ですが、全然問題なしでした。

    ほほえみ 中国 

    イミグレは蛇口フェリーターミナルです。

    一応念のため、2つのバックに3缶づつ分けて荷物検査機に通しましたが、そのままスルーできました。

    ふぅ、、、よかった。

    今回は問題なしでしたが、課税・没収の基準はあくまで現場の関税職員の判断によるらしいです。

    反日の影響もちょっと気にしましたが、取り越し苦労でした。

    さて、こうして6缶確保しましたが、これでは全然足りません。

    香港に『ほほえみ』売ってるかな?。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 中国での出産 | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    二ヶ月に一回位日本に帰るので買ってきましょうか?
    ちなみにCA930便だったか?が上海経由で深センで通関なんですけど全く人がいなく、検査しないです。
    あと北京経由だと国内線乗り継ぎカウンターで荷物のチェックをしたことがないです。設備はあるんですけどね〜。
    | しんしん | 2012/10/06 2:29 AM |
    しんしんさん
    コメントありがとうございます。

    ありがたいお言葉を頂き、感謝感激です。
    お気持ちだけありがたく頂戴させていただきます。謝謝!。
    でも、もし本当に困ったら相談させていただくかも!。
    深センにこんなにやさしい方が居るなんて心強いです。
    ハルウララ。
    | ハルウララ | 2012/10/10 9:00 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.shenzhen-navi.info/trackback/287
    トラックバック