Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

深センで賃貸物件を探す
0

    ちょっとした事情があって、引越しすることにしました。

    今住んでいる部屋はシンプルで気に入っているんですけどね。

    深センの賃貸

    で、早速物件探しをはじめました。

    予想してましたが、なかなか良い物件がない。

    5物件みましたが、部屋が良いと立地が悪い、立地がよいと部屋が汚い、と希望通りにはいきません。

    不動産屋は決まって「すごく綺麗な部屋ですよ!」と言うのですが、ウソばっかり。

    汚いと文句を言うと、◯◯◯◯元ならよい物件があると高い部屋を勧めてきます。

    こりゃダメだね。

    高ければキレイで当たり前。

    もう少しやる気をだしてほしいもんです。

    そこで以前このブログで紹介した、マンションの管理人に聞く作戦を実行中です。

    気に入ったマンションの管理人に、「空き部屋が出たら教えて」とお願いしています。

    昨日連絡があって見に行きました。

    部屋は合格点でしたが、3階だったので却下。

    子供のため、蚊などの虫が少ない10階以上が希望ですから。

    それにしても家賃が高くなっています。

    日本は2%のインフレを目指していますが、中国はすごい物価上昇率です。

    円安とのダブルパンチで、困ったもんです。


    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。


    posted by: ハルウララ | 深センの住宅情報 | 19:33 | comments(1) | - | - | - |
    何処でも同じだと思いますが、マンション1階にいる保安員に空き部屋あったら教えてと言えば、非常に熱心に教えてくれます。だって仲介料が貰えるからね。
    | bigpaddy | 2013/06/13 2:00 PM |