Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

中国製スマートフォンを購入
0

    中国製のスマートフォン、Lenovo A820を購入しました。

    といっても購入したのは私ではなく、中国へ出張で来ている友人です。

    lenovo A820
     *lenovo HPより

    中国製のスマートフォンといえば、昔は「コピー品」「性能悪い」「すぐ壊れる」と悪評が高かったものです。

    しかし最近は「安くて高性能!」という評価に変わってきています。

    確かに、Lenovo、HTC、ZTE、Huaweiなどは日本でも売られていますからね。

    日本では各社のトップモデルしか売られていませんが、中国ではミドルクラスの製品が数多くあります。

    今回購入したLenovo A820もその一つです。

    4.5インチモニター、Quad-core 1.2GHzと、なかなかのスペックです。

    実際に使ってみても、サクサク動いて快適でした。

    私のiPhone4Sと比べても、操作感に大きな差はないですね。

    これで999元(16,500円)。

    simフリー端末ですので日本でも使えちゃうのに、この安さ。

    ただし、中国製なのでアプリはすべて中国語版ですし、Google関連アプリは何もインストールされていません。

    もちろん、日本語表記も日本語入力もできません。

    最低限Google playがないと日本語化できないのですが、これがなかなか面倒。

    友人がいろいろ調べながらトライ中です。

    micro SD

    順電で購入したら、オマケでmicroSDと携帯ケースをくれました。

    友人は私に「microSD使う?。あげるよ」と。

    サンキュー、友人!。


    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。


    posted by: ハルウララ | 中国の携帯電話 | 21:18 | comments(0) | - | - | - |