Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

汎用リモコンを使ってみた
0

    エアコンのリモコンが壊れました。

    どのボタンを押しても、無反応。

    電池を交換したり、リセットしたり、叩いたり(笑)しましたが、ダメ。

    大家に頼めば修理してくれますが、電気屋を呼んだり面倒くさいので、手持ちの汎用リモコンを使ってみました。

    中国のリモコン

    右側が壊れたリモコン、左が汎用リモコンです。

    壊れたリモコンは、色がアメ色に変色していて時代モノって感じですね。

    正直、あんまり使いたくない。。。

    中国のリモコンはよく壊れるので、汎用リモコンが多種売られています。

    メーカー毎に決まった3桁の数字を入力すると、キチンと反応してくれます。

    液晶の下側に「044」という数字が見えますが、これがMideaというメーカーの番号なんです。

    キレイなリモコンになって気分は良いのですが、この汎用リモコンにはなぜかタイマー機能がありません。

    寝る時に、「2時間後に電源OFF」なんて設定ができないのです。

    今は子供が寝汗をかく関係で夜間もつけっぱなしとしているので問題ないのですが、秋になると困るかも。

    ま、その時考えよう!。


    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。


    posted by: ハルウララ | 日記 | 13:08 | comments(0) | - | - | - |