Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

水漏れ事件発生
0

    朝起きてリビングへ行くと、床一面に水が。。。

    なんと、ウォーターサーバーから水が漏れていました。

    えっ、、買ったばかりのウォーターサーバーなのに、もう壊れたの?。

    中国のウォーターサーバー

    ただよく見てみると、サーバーと水タンクのドッキング部から漏れているようなので、サーバーに問題があるわけでは無さそうです。

    そうすると、水タンクが怪しい。

    昨日の夜に交換したばかりなので、夜中にちょっとづつ漏れたのか?。

    中国の水

    水タンクをよくみてみると、上部にちょこっと亀裂が入っています。

    そうか、ここから空気が入って水漏れしたのね。

    すぐに水業者を呼んで、新品のタンクに交換してもらいました。

    業者は水タンクを調べていましたが、何も反論しないところを見ると、穴が空いていたのでしょう。

    で、無事水タンクは交換したのですが、心配なのはウォーターサーバーです。

    内部に水が入ってしまったので、温水・冷水の電気部品が壊れたかも。

    内部を確認してみると、電気部品の上部にはプラスチック製のヒサシがついていて、上部から漏れた水が基盤にかからない構造になっていました。

    オッ、なかなかやるねぇ〜。

    おそらく同様の水漏れが事件がよく起こるのでしょう。

    メーカーもきちんと対策しているのね。

    今は快調です。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。


    posted by: ハルウララ | 深センの生活情報 | 13:48 | comments(0) | - | - | - |