Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

扇風機を掃除して驚いたコト
0

    ここ数日、忙しくてバタバタしていたのですが、やっと少し落ち着いて来ました。

    そこで久しぶりにお部屋の掃除を実施。

    1週間まともに掃除していなかったので、ちょっと見苦しい状況に。

    せっせと作業して、キレイな我が家が戻ってきました。

    やっぱり、キレイな部屋は気持ちいよいですね。

    掃除ついでに、扇風機の掃除も行いました。

    アミの部分にかなりの綿ゴミが付着していましたので、すべて除去。

    そして電源を入れてみると、、、凄すぎる!!!。

    もの凄い風量が出てくるではないですか。

    中国の扇風機

    150元で買った安物の扇風機ですが、本来はこんなに風量があったのね。

    ゴミのせいで、半分くらいの風量に落ちてました。

    そうか、エアコンのフィルターを掃除すると効率がよくなって節電になるといわれていますが、その意味がわかりました。

    扇風機のゴミを取るだけでこんなに違うのですから、エアコンのフィルターはもっと凄い差が生まれるでしょう。

    よし!、エアコンの掃除もするぞー。

    でも、時間がないから今度ね。


    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。


    posted by: ハルウララ | 日記 | 16:37 | comments(1) | - | - | - |
    真ん中の白い部分を取り外すと更に風量がUPしますよ。大人のコブシが入る程の大穴が開くので特に子供さんが居る家庭では止めといた方が。
    | bigpaddy | 2013/08/04 5:48 PM |