Profile
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

Category
New Entries
オススメリンク
NEC Direct(NECダイレクト)
Links
Recent Comment
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

南山区の賃貸住宅
0

    7月頃に引越しをしたいと思い、部屋を探しています。

    賃貸ですので、なるべく安いほうが嬉しいのですが。。。

    広さは70平米前後の2LDKを希望。

    高い家賃を払えば良い部屋はあるのですが、貧乏な私は安い部屋を探しております。

    まぁ、希望は月3,000元(約4万円)くらい。

    この価格で、立地がよくてキレイな部屋を見つけるのは、運ですね。

    無くはないですが、かなり少ないです。

    例えばこんな感じ。

    深センの賃貸住宅

    2005年築、18階建てのマンションです。

    広さは76平米の2LDK、家具付。家賃は3,000元/月。

    深センの賃貸住宅

    深センの賃貸住宅

    深センの賃貸住宅

    写真で見る限り、部屋はまぁまぁ悪くない感じです。

    でも地下鉄の駅からは徒歩10分と遠いですし、場所はちょっと不便。

    う〜ん、なかなか難しいな。

    今月中には決めたいと思っているので、急いで探さないと!。

    にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
    にほんブログ村 ← 面白かったら、ポチッとお願いします。

    posted by: ハルウララ | 深センの住宅情報 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    南山区の賃貸物件はどんな感じ?
    0

      新しいマンションを探しているのですが、なかなか難しいですね。

      場所は南山区中心街を希望していますが、う〜ん、、、って感じです。

      高い家賃を払えばそれこそ選び放題なのですが、家賃をケチってコスパ重視で探すと、一気に難しくなります。

      せっかく中国に住んでいるんだし、日本では有り得ない家賃で借りたいが。。。

      夢は、はかなく散るかもしれません。

      で、どんな感じの物件があるかというと、、、

      深センの部屋

      この物件は2LDK+小部屋で82平米、2003年築です。

      深センの部屋

      深センの部屋

      深センの部屋

      深センの部屋

      家賃は月3,000元(39,000円)です。

      立地が良いので、まぁまぁな感じかなぁ。

      最近の円高で、日本円換算で家賃を見ると安く感じてしまいますね。

      今年の夏には引越ししたいので、掘り出し物件がでるようにお祈りせねば!!!。

      にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
      にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

      posted by: ハルウララ | 深センの住宅情報 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      賃貸物件を探し中
      0

        現在住んでいる部屋が手狭になったので、引越しを考えています。

        場所は、今住んでいる南山区か、もしくは宝安区あたり。

        部屋の広さは70平米以上で、家賃は3,000元(39,000円)くらいが希望。

        南山区はそこそこ高級住宅街ですので、便利な場所は結構高いです。

        月3000元だと厳しいですねぇ。。。古い物件はイヤだし。

        宝安区は南山区に比べれば安いです。まぁ少し田舎ですから当然ですけどね。

        とりあえず宝安区を探してみると、、、こんな感じでした。

        深センの賃貸物件

        深センの賃貸物件

        深センの賃貸物件

        深センの賃貸物件


        3LDK 77平米。2005年築で、月2700元(35,100円)です。

        写真の家具付き。深センは家具付きの物件が多いのです。

        さて、写真で見る限りは悪くない感じですけどねぇ。

        ま、現物を見てみないとなんとも判断はできませんけど。

        南山区に同じような物件があれば良いのですが、なかなかありません。

        ここは、焦らずじっくり探すゾォー!。

        にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
        にほんブログ村  ←ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。

        posted by: ハルウララ | 深センの住宅情報 | 18:21 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
        シンセンの住宅事情
        0

          シンセンは今日も雨です。毎日雨雨雨・・・。

          今日はシンセンの住宅事情について簡単に。

          管理人は、現在シンセンで賃貸マンションを借りています。

          写真を載せたいところですが、場所がわかってしまうのでやめておきます(笑)。

          賃貸といってもピンからキリまでありまして、例えば日本企業の駐在員が住むような部屋ですと、月10000〜15000元(約13〜20万円)くらいです。

          このレベルの部屋ですと、立地は良いし、部屋は150平米くらいあって広いし、サービスも良しで最高です。

          なので、単身赴任で来ている駐在員はいろいろ悪い事をしちゃうのですねぇ。。。

          管理人が住んでいるマンションは、14階建てです。

          オートロックですし、入り口には24時間警備員がいるので安心です。

          日本人は住んでいませんが、小金持ちの中国人が住むレベルです。

          部屋は1LDKなのでそんなに広くはないですが十分です。

          まぁ日本のマンションと比べて内装の質は断然劣りますが、しょうがないですね。

          安いから。。。

          家賃は1ヶ月2000元(26000円)です。日本に比べれば激安ですね〜。

          この部屋は個人の持ち物で、管理人はその人から直接借りています。

          ですので、家賃も持ち主との交渉次第なのです。

          このところシンセンの不動産価格が上昇しているので、家賃を値上げしたいと言われています。

          困るな〜、貧乏なのに。。。

          ちなみに、ガス・電気・水道等光熱費と管理費で月300元(4000円)くらいです。

          シンセンは不動産が超高くて、3LDK80平米くらいのマンションでも200万元(2600万円)くらいします。

          それでも投資目的で買う人が多いんですよね。

          バブルの頃の日本みたいです。でもいつかは弾けるのでしょうが。。。

          posted by: ハルウララ | 深センの住宅情報 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          管理人の住まいについて
          0

            シンセンは今日も暑いです。

            太陽ギラギラで本当に真夏の空って感じです。

            で、本日でビザが切れるので深セン湾口岸へ行ってきました。

            今日は平日なのに人が多かったです。スーツ着た白人さんが結構きてました。

            入出国印

            管理人のパスポートです。

            こんな感じで中国と香港の出入国印がドンドン増えています。

            ノービザだからしょうがないですけど。。。

            ところで、管理人はシンセン市の南山区という場所に住んでいます。

            香港空港からフェリーで30分くらいで着きます。割と便利な場所ですね。

            シンセンには『海上世界』という有名な観光地がありますが、管理人の家はここから徒歩圏内にあります。

            この地域は中国の中では治安が良く、海外の駐在員や出張者が大勢滞在しています。

            ですから、日本食はもちろん各国の料理店があって、なかなか便利に生活できます。

            管理人はマンションを借りていますが、その辺の話はまた別の機会に!。

            窓からの景色

            部屋からの景色です。夜だと少しキレイに見えるなぁ(笑)。

            posted by: ハルウララ | 深センの住宅情報 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |